2011年11月24日

奇跡の成功法則(2)



この前、喫茶店で雑談してたら、
ある人に相談されたんです。


その人の知り合いに、
いつも旦那や世間の悪口をいってる人がいるとかで、
「もう悪口ぽっかり聞かされて、もうヤんなっちゃう。
この人、どうにかなりませんかね」って問かれたんだけど。


Panasonic ホームベーカリー SD-BMS102

それも、100%、自分が悪いんだ、って。


そうすると、じゃんけんで、あいもかわらず、
相手がグー出したとき、自分がチョキ出してるから、勝てないんだ。


チョキで勝てなかったら、パーを出せばいいんだよ。


毎回、会うたびに、あなたに悪口を聞かせる人も、あいもかわらずだよ。


だけど、悪口を聞かされている人も、あいもかわらず、チョキぽっかり。


Panasonic ホームベーカリー SD-BMS102
だから、勝てない。だったら、パーを出してみよう。


わかりますか?


100%、自分が悪いんだ、って思うと、
「よし、今度、自分はこの方法で行ってみよう」ってなるの。


うまく行かないとはそうやって、自分が出す答えを、
変えようとしてごらん。


そのために、「100%、自分が悪いんだ」っていう。


そしたら、たとえば、毎回、人の悪口ぽっかりいってる人に、
こうやっていってみたらどうだろう。


「どうしたの。あなたが人の悪口いうなんて、めずらしいわ」
いわれた相手はドキっとして、
「この人、私が悪口をいわないような人だと思ってるんだ」って思う。


そしたら、相手は変わるんだよ。






Posted by akdiary at 16:11│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。